保湿力とサラサラ感を兼ね備えたハンドクリームが欲しい

雑記という名の日記

最近、より一層気温が低下し、乾燥も気になってきた。

冬本番である。

冬を迎えるたびに、こんなに寒かったっけ?と、毎年思う。

去年の冬の寒さを忘れているのは、きっとボクだけではない。

そして驚くべきことに、ボクは今年の夏の暑さすらもう思い出せない。

 

冬といえば、乾燥。

今年は指のさかむけが特にひどい。

10本あるの指のうち、常に4本は逆剥けている。

 

そんなわけで今年からハンドクリームを導入することにした。

ハンドクリームといえば、ロクシタン。

実際に購入したアイテムがこちら。

500円OFFクーポン配布中!ロクシタン ハンドクリーム ヴァーベナ アイス ハンドクリーム ジェル 30mL プレゼント ギフト LOCCITANE クリスマスコフレ

価格:1,280円
(2022/12/16 16:05時点)
感想(912件)

この商品を選んだ一番大きな理由はサラサラ感。

暇さえあればスマホを触ってしまうボクにとって、

ハンドクリームによる手のベタつきは一番避けなければならない。

 

一週間つかってみた今現在、ベタつきの面に関しては完全にクリア。

塗った直後は多少気になるものの、数分も経てば全く問題ない。

 

そして、なんと言っても香りが抜群にいい。

レモンのような柑橘系をベースとしたさっぱりとした香り。

生活の合間にハンドクリームを使うだけでかなりの気分転換になる。

ハンドクリームの価値の一つに今更ながら気がついた。

 

ただ一点、残念なところがあるとすれば、それは保湿力。

指のさかむけがなくなるような劇的な変化は見られなかった。

ハンドクリームの保湿力とさらさら感はトレードオフの関係なのかもしれない。

 

指にできたさかむけをきにしながら、最高のハンドクリームを探す旅はまだまだ続く。

コメント

タイトルとURLをコピーしました