【ベタつかない】メンズよ、スキンケアはこれを使え!!

ライフスタイル

こんにちは、大学院生のらんまるです!

今回はボクが使っているスキンケアグッズをご紹介します。

スキンケアに気を遣うようになると、ニキビが減り、肌がキレイになったねって言われるようになりました!

肌をしっかりとケアしつつ、さらにベタつかないアイテムを選んでおります!

スキンケアの方法やニキビに悩むメンズの方の参考になれば嬉しいです!

スキンケアの流れ

ボクのスキンケアは朝と夜でそれぞれ次の順番です!

【朝】洗顔(ぬるま湯)→化粧水→日焼け止め
【夜】洗顔(洗顔料)→化粧水×2→乳液

は時間がないのと、洗顔料の使い過ぎは肌にダメージを与えるという情報を聞いたことがあるので、ぬるま湯で丁寧に洗う程度にしております。
その後、化粧水をバシャバシャ使って浸透させた後、日焼け止めを塗って終わりです。

は、洗顔料を使い、しっかりと泡立てて優しく洗っております。
その後、二種類の化粧水で肌に水分を与えたのち、乳液を使って終わりです!

順番にどのようなアイテムを使っているのか、紹介して行きます!

洗顔料

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

こちらの商品を4年以上愛用しております。
これまで様々な洗顔料を試してきましたが、この洗顔料が一番ニキビ予防に効果的でした。

洗顔はしっかりと泡立てて、泡で顔を優しく洗うのが重要なのですが、
洗顔ネットは無印良品のものを使用しております。

化粧水

naturie ハトムギ化粧水 スキンコンディショナー

無印良品 化粧水・敏感肌用 しっとりタイプ

ボクはこの二種類の化粧水を使っています。

使い分けとしては、朝や洗顔後すぐなど、バシャバシャ使いたいときは、ハトムギ化粧水を使い、夜など、さらに潤いを与えたいときに無印の化粧水を追加で使っています。

ハトムギ化粧水は安価なので大量に使えることが魅力ですが、浸透力がやや弱い気がします。
一方で無印良品の化粧水は、浸透力に優れていますが、お風呂上がり直後などは、肌に浸透する前に揮発しやすい印象です。

ですので、両者の短所を補い合うように二種類の化粧水を組み合わせております!

この化粧水を便利に使うコツなのですが、

無印良品のスプレーヘッド・トリガータイプを取り付ける

こと全力でオススメします!

このアイテムはなんと、無印の化粧水ボトルだけでなく、ハトムギ化粧水にも取り付けることができるのです!

スプレーで顔に吹き付けることができるのはかなり便利!
ぜひ併せて使ってみてください!

乳液

ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク100g

 

このアイテムはなんと言ってもベタつかない!

 

肌をしっかりと保湿するにもかかわらず、全くベタつかないんです!
(肌に馴染ませた後、やや時間が経つと全くベタつかなくなります)

ボクはお風呂上がりに肌がベタつくのが本当に嫌いなんですよね。

ですので、このアイテムがかなり自分好みで、4年近く愛用しております!

日焼け止め

ボクが普段使いとして使っている日焼け止めはコチラです!

紫外線予報 UVさらさらジェル 250g

塗った後、ベタつくことがなく、シャワーで簡単に落とすことができる点が魅力的です。

紫外線をカットする力に関しては、他にも強力な日焼け止めがありますが、日常シーンで使うならこの日焼け止め程度で問題ないと考えています。

まとめ

今回はボクが数年愛用しているスキンケアグッズを紹介しました!

肌がベタつくのが大嫌いなボクがリピートしているアイテムですので、
ベタつかないアイテムをお探しの方には自信をもっておすすめします!

またボクは,スキンケアの一環としてヒゲ脱毛も行っており,

コチラの記事で紹介していますので,参考までにどうぞ!

では、また!

コメント

タイトルとURLをコピーしました